Top > 新着情報 > 7月6日のコースチェック

7月6日のコースチェック

キャニオニングコース

今月の中旬からキャニオニングのツアーがいよいよ開催となります。

ツアー開始に向けて、ハナゲの滝→白毛門沢のコースチェックに行ってきました。

 

ビッグエッグ

ビッグエッグと呼ばれている大岩。

この後、白毛門沢の方へ上がっていき、20mの大滝まで後少しというところで、

「あれ?腰に巻いてたウェットジャケットが無い!」

暑いのでウェットジャケットを脱いで腰に巻いておいたのをどこかで落としてしまい慌てて戻る。

15分位歩いたところに落ちてました。

 

他のツアーはここまで来ないから拾われずに済みましたが、初っ端からオッチョコチョイな真似をしてしまいました。

 

オオバギボウシ

コース途中に沢山咲いていたオオバギボウシ。

ウルイとかウリッ葉とか言ったほうがメジャーかも。

若芽は山菜として人気ですが、さすがにこれだけ育ちきってはちょっと食べられません。

 

土合駅

スタート地点のすぐ近くにある土合駅。

日本一のモグラ駅です。

無人駅なのに、ずいぶん人が多いなと思ったら、水ウォークというイベントをやってました。

夏に向けて、みなかみ町も少しずつ賑わってきました。

 

新着情報

群馬県みなかみ町(水上温泉)でキャニオニングのツアーを開催しているハッピーアウトドア・キャニオニングの新着情報です。
新着ニュース履歴
2015年冬の近況です。(2015年3月 6日)
2014シーズンのご報告(2015年2月 1日)
紅葉の涸沢カール(2014年10月 7日)